maxresdefault
前回記事:サイレントヒル等に触発されたサバイバルホラー "WRONGED US" のミステリアスな予告トレーラーが公開、周囲の評価は賛否両論
==========

先月に最初の予告映像が公開され、7 万回以上の再生数を記録し多くの脚光を浴びたサバイバルホラーゲーム "WRONGED US"。
20 秒足らずの映像に多くのホラーファンが胸を躍らせたに違いないが、なんとそのゲームプレイ映像がかの有名なゴールデンジョイスティックアワードのデジタルイベントにて世界初公開されるという。

たしかに映像のデキは良かったものの所詮はインディーと考えていた人も多かっただろう。
実績あるスタジオというわけでもないポッと出のタイトルで、いきなりこのような大舞台が用意されるとはまったく予想できなかった。
これによってさらに知名度を上げることができれば、現開発規模は不明ながらよりチームを拡大できたり、パブリッシャーを獲得できるなど今後の活動を優位に進めるチャンスに繋がるだろう。
ゴールデンジョイスティックアワードのイベントは日本時間 11/24 6:30 頃より開始、Twitch 等で見ることができる。

現時点ではサイレントヒル、ダークソウル、バイオハザードに触発されたサバイバルホラーであることしか分かっていないが、一体どのようなゲームプレイが披露されるのか。
インスパイア先にダークソウルの名があるが、ソウルライクというオチだけは頼むからやめて欲しい… 。

プラットフォームは現時点では不明、2022 年のリリースを予定しているようだ。


ソース