E7UdxJEWUAYiqaU
"Moonlighter" で知られる Digital Sun Games の元テクニカルアーティスト Roberto Serra 氏がフルタイムで開発を進めているホラーゲーム "Post Trauma" のα版ゲームプレイ映像が先日公開された。

本作の詳細は現時点でほとんど明かされていないが、サイレントヒル 4 に強い影響を受けたホラーゲームであり、大部分を三人称、一部分を一人称視点にて主人公となる 57 歳の男性を操作する。
特徴的なのはやはりサイレントヒルに触発されたというアートであり、部分的にフリーのアセットを使用したりもしているが、公式ツイッターアカウントでは雰囲気に富んだ環境や不気味な存在などを写したスクリーンショットやクリップを多数見ることができる。
またこのように小太りの老人という見た目的にあまりよろしくないキャラクター (失礼) が主人公というのはかなり珍しい。なにか意図があるのだろうか。

現在 10 月のデモ版リリースに向けて Steam ストアページの準備も進めているとのこと、それがオープンした暁にはより多くの情報が明かされることだろう。
10 月となるとやはり X デーはハロウィンだろうか。



ソース