D5x2sPiW0AEDsIR
Pentakill Studios 開発 "The Occultist" の予告トレーラーが公開された。

本作は一人称視点の心理的ナラティブホラーゲーム。
主人公は熟練オカルティストのアランという男性で、彼の父親は何の痕跡もメッセージも残さずに忽然と姿を消してしまう。
アランは父がイギリス北部の島で育ったことを知っており、そこにいるのではないかとうすうす感づいていた。
しかしそこは 60 年前にカルト集団がある儀式を実行するもうまくいかず、それによって霊魂や亡霊、その他のエンティエィが巣くう荒廃した地と化して放棄された場所だった。
アランの目的はその島で何が起こったのかを知り、父の所在を明らかにすることだ。

本作は gamescom 2021 の期間中に行われる EuroPlay Video Games Contest にスペイン代表として参加している。
代表に選ばれる際には 18 のタイトルから選出されているので、それに参加している時点で既に選び抜かれた選りすぐりのタイトルということだ。
しかしグラフィックはかなり良さそうだが、ゲームプレイの面ではどのような特徴を備えているのかまだ確認されていない。
今後の情報展開に期待だ。

プラットフォームは PC, PS5, Xbox Series、リリース時期は 2023 年を予定している。