CRNYSWxWEAAiGzZ (1)
前回記事:"Friday the 13th: The Game" を生んだ Gun Media がアンビリーバブルな新作ホラータイトルに着手中
==========

前回記事にて Gun Media の新作がホラータイトルであると明言されたことを伝えたが、本日新たに、それがマルチプレイヤーであることも判明した。
そしてそれはまだ開発中だが間もなく明らかになるとも。

AKedOLSsv0KLAKhdJ5UTDhlQhcab5w40rnUUp

マルチプレイヤーといっても殺人鬼 vs 生存者のありがちな非対称型、プレイヤー全員が協力して敵に立ち向かう PvE 型、まだ市場に数は少ないものの "Hunt: Showdown" のような PvPvE 型など様々。
また "Friday the 13th: The Game" では、実装が予定されるも権利問題で結局リリースされることのなかった人狼モード "Paranoia" もあったので数年間温められたこの種のゲームである可能性も低くはない。

もう一点気になるのは、やはり前回記事でも触れたように既存 IP なのか、オリジナル作品なのかということ。
これに関しては Twitter ユーザからの問いに対し、残念ながら 「まだ言えない」 とのこと。
ちなみに私の考えは以前から変わらず断然前者だ。

殺人鬼 vs 生存者はさすがにもうユーザも飽き飽きしていることだろうし、現に 13th の開発元である IllFonic がその後手掛けた "Predator: Hunting Grounds" もいまいちパッとしなかった。
13th で得たノウハウを活かし、新たなマルチプレイヤーの 「型」 を確立するような画期的なアイディアを期待したい。

当然プラットフォームやリリース時期は不明。