E0ZoirMXsAkEkOw
前回記事:不穏な光景が目白押しの "EXP: War Trauma" リベールトレーラーが公開
==========

今年 1 月にファーストトレーラーが公開されていた Cortez Productions 開発 "EXP: War Trauma" だが、先日公式ツイッターアカウントが開設され、E3 2021 にて何らかのお披露目を行う旨が仄めかされた。
また添えられたタグより、不明であったプラットフォームは PS5、Xbox Series、そして PC (Steam) となるであろうことが分かる。

E2pTysKVoAED0yE

E2pTysKVoAED0yE

前回記事以降、開発元スタジオの公式サイトが消滅したりいくつかの新クリップを公開後に削除したりと妙な動きを見せていたがこの伏線だった?
(イベント後に色々公開するため一時的に引っ込めた)
以前より伝えらえていたとおりデモも間もなく公開とのことなので、このお披露目と同時に来る可能性は高い。
ゲームの詳細は依然として分かっていないが、第二世界大戦によってトラウマを発症してしまった兵士となりパズルを解いたり環境内を調査することになるという。

謎は多いもののトレーラーやスクリーンショットのクオリティは確かなものだったため期待はしていたが、このようなデジタルイベントに出展されるということは想像以上にビッグなタイトルとなりそう。
個人的には、戦場のトラウマを描くのであれば日常のふとした瞬間に紛れ込む幻覚/幻聴、日常風景から気づかぬうちシームレスに悪夢的な幻覚世界へ入り込むといったシチュエーションが好み。
日常感の薄い暗い室内で化け物が現れるというだけのシンプルなものではなく、トラウマ表現はいろいろ工夫してもらいたいところ。

リリース時期は今のところ不明。