aa
前回記事:Nintendo Switch版 "Forgotten Memories" の改良されたレンダリングを示すゲームプレイ映像が公開、リリースは来年
==========

Psychoz Interactive が現在開発を進めている Nintendo Switch 版 "Forgotten Memories" の新たな戦闘メカニクスを紹介する映像が公開された。

2015 年にリリースされたオリジナルのモバイル版は、近接であれ遠距離であれある程度攻撃を連打していれば切り抜けられるという若干味気ないものだった。
今回の映像で新たに確認できるのは、緊急回避と部位破壊、そしてバイオハザードで倒れたゾンビの頭を踏み潰すのに相当するようなフィニッシュアクションといった要素。
敵の動きも機敏になっており全体的にアクション指向が強くなっている。
またオリジナル版ではいなかったと思われる (記憶違いであったら申し訳ないです) 新たなタイプの敵も確認できる。
言うまでもなくグラフィックも大幅に改良されており、これだけ違えばオリジナル版をプレイしたユーザであっても再度手に取る価値はあるだろう。


本作は 3 人称視点のホラーアクションアドベンチャーゲーム。
プレイヤーは Eden という名の失踪した少女を追う女刑事 Rose Hawkins としてプレイ。
見覚えのない遺棄された古い精神病院で目を覚ました彼女は、少女を探しているうちに気がつくと終わりの無い悲劇にとらわれてしまっており、身のすくむような調査の裏側にある謎を解明するために最大の恐怖に立ち向かわなければならない。

iOS と Android 版が現在販売中、字幕が日本語にも対応している。
Switch 版の日本語対応有無は今のところ不明。