maxresdefault (1)

Beaztek Studio 開発 "The Scourge" の新たな予告トレーラーが公開された。

冒頭では何やら儀式のような行為が行われている怪しげな場面が描かれ、次に陽が差す暗い部屋の中から始まる一見穏やかな風景が。しかし突然女性が高所から落下してきたことで事態は急変する。
そこから場面は変わり、実写かと思うほどリアルな集合住宅の通路らしき環境へと移行、自分以外の何かの存在に怯え走って逃げだす主人公だが、最後には壁を這う蜘蛛のように無数の手足を備えた存在と邂逅してしまう。
FPP アームの動きこそぎこちないが、リアルな環境は見る者へ本当にその場にいるかのような没入感を与える。

最初のトレーラーが公開されたのは昨年 10 月、このセカンドトレーラーも当初はもっと早くに公開予定だったが、資金難により今日まで延期されていた。
それを解消するためでもあるのか、このトレーラー公開と共に Patreon での資金調達キャンペーンも開始されている。
しかしやる気があるのかないのかキャンペーンページにはスタジオやタイトルに対する情報が一切なく、相変わらず 「ベトナムの都市伝説を基にしたホラーゲーム」 ということしか未だ分かっていない。
ちゃんと宣伝すれば、先日同プラットフォームで大成功を収め、今や月々 $3,000 以上もの資金を得ている "ILL" のようにもなれるポテンシャルは秘めていると思うのだが…。
今後開発を続けていくためにも、支援者に対するアピールのため必要最低限の情報提示くらいはして欲しい。

プラットフォームおよびリリース時期は今のところ不明。