3c0ffb3362bb03c1f8aea3da24ef7bcbb9c54d08
前回記事:今週のホラーゲーム系ニュースまとめ (8/18週)
==========

Forever Entertainment S.A. 開発 "The Mansion" の新たな予告トレーラーが公開された。

まず、本作について前回 (初めて) 取り上げたのは 2019 年 8 月下旬頃で、当時は関連情報がほとんど何も明らかになっていない状態だったが、あれから数か月経って色々と判明したことがあるのでそこから追っていく。

本作は Forever Entertainment S.A. が Steam で販売している "Sterio" というフォトグラメトリツールを用いて開発されている。
ゲームの舞台は、この Sterio によりポーランドの Bożków (読めない) に実在する館を脚色を加えて再現した場所となる。
"Poland Bożków palace" でインターネット検索すると大量のイメージがヒットするので有名な場所なのだろう。
ストーリーについては不明なままだがトレーラーを見るにパズル要素が多めのようで、プレイヤーはこのビクトリア朝様式の館へ入って周辺環境を探索し、そこに秘められた暗い物語を明らかにするための鍵となるモノを見つけていく。

実在する建物をベースにしていることもあってか、やはり氾濫する屋敷探索ゲーとは内部構造が一味も二味も違って見える。
映像の最後には樹木のクリーチャーらしき存在も登場、かなりサイズが大きいので戦闘にはならないと思うがステルスやダッシュで逃げるような展開はありそう。
Sterio を使っている旨は全面的に押し出されているので、デキが良ければ自社製品のプロモーションにもなるという中々に考えられたプロジェクトだ。

プラットフォームは PC (Steam)、2020 年内にリリース予定。