ss_11f2dbb7852d361defae49a86b7375c0b35a5d86.1920x1080
前回記事:ディテールアップした美しいビジュアルを披露するリマスター版 "The Light" の予告トレーラーが公開
==========

Носков Сергей 開発 "The Light" リメイク版のリリース日が現地時間の 6/4 に決定、合わせて最終トレーラーも公開された。

やはり単なる作り直しではないようで、この度のトレーラーではオリジナル版で見られなかった数多くのシークエンスが確認できる。
ゲームの主な舞台となる廃墟の中も拡張されていそうだ。
また Steam ストアページの概要文も更新されており、それによると 2 つのエンディングが用意されているとか。
オリジナル版はたしかそういった分岐は無かったはずだが、何らかの選択を迫られるような場面でもあるのだろうか。
ホラーテイストなシーンも増えていて自分的には嬉しいが、製作者の意図とは少し外れている気がする。


本作は、この世界における我々人類の立ち位置、生命、そして死についてを比喩的に物語る一人称視点のアドベンチャーゲーム。
ひとりぼっちの主人公と先人の遺物、そして人間のいない中で繁茂する晴れやかな自然。
この陰鬱で空っぽだが信じられないほど美しい世界にて、プレイヤーは物語を明るみにする細かな描写でいっぱいの神秘的な領域を探索し、論理的なパズルを解き、そして文字のメッセージを調べ上げる。

プラットフォームは Windows、リリース時期は未定。