maxresdefault (1)
前回記事:"The Shattering" の予告トレーラーが公開、Steam ストアページもオープン
==========

Super Sexy Software 開発 "The Shattering" のリリース日が 4/21 に決定し、合わせて新トレーラーも公開された。

Fallout 76 でもお馴染みの "Ain't Misbehavin'" から始まるレトロ調の曲をバックにした、妙に明るい感じの雰囲気が特徴的なトレーラー。
そういえば作品の舞台がいつ頃の年代になるのかは明示されていなかった気がするが、そのあたりの時代ということだろうか。
本作は 2013 年からおよそ 7 年もの年月をかけて形作られてきたわけだが、このモノクロビジュアルでどのように壊れゆく精神世界を表現するか、中々に見ものだ。


本作はストーリー主導の一人称サイコロジカルスリラー。
ジョン・エヴァンスの心の中を舞台に、プレイヤーは彼の過去と現在の断片的な情報を継ぎ合わせて全貌を知ろうと奮闘する。
しかし彼の心は、プレイヤーを真実から遠ざけようと偽りの記憶の道へと導こうとする。
心のより深くへとプレイヤーを案内する医師の声に従い、ジョンという存在を定義して形作る、彼の人生における重要な瞬間を体験する。
真実を見つけ出し、嘘りを打ち砕き、ジョンの身に起こったことを解明し、そしてある女性の名前を思い出そう。

制限や規定無く絶えず進化するジョンの心の中の世界、超然とした独創的な風景をもたらす純白の環境、過去と現在の情報を繋ぎ合わせていく五章に分割されたストーリー、あらゆる瞬間に命を吹き込む楽曲を特徴とする。

プラットフォームは Windows、価格は今のところ明らかにされていない。