2.1
前回記事:"Twin Soul" のデモ版が間もなくリリース、発表トレーラーが公開
==========

White Noise Team 開発 "Twin Soul" のかねてより予告されていたデモ版が昨日リリースされた。
ダウンロードはこちらから。

当初は予告のあった 1/17 から一週間程でのリリースを予定していたので、そこからさらに一週間以上遅れたことになる。

環境のグラフィック品質やクリーチャーデザインは目を引くが、公式が推している二人のキャラクター間の関係性や、本作発表当時に倒すのが困難で非常に強力とされていたクリーチャーとのやりとりなど肝心なところが描かれずに終わっており、ユーザへのアピール材料としてはイマイチ弱い。
そういった要素も正式なリリースまでには文字面だけでなく映像やプレイアブルなデモとして披露していただきたいところ。


本作は地震活動が活発な地域にあるソ連崩壊後の工業都市を舞台としたパズル・ホラーゲーム。
プレイヤーは、かつて共に育つも別々の道を歩むこととなったアレクセイとセルゲイという二人の男性としてプレイ。
彼らは育ての親が何者かに惨殺された知らせを受けて幼少期を過ごしたアパートに向かうが、そのとき不意な地震に見舞われ、得体の知れない攻撃的なクリーチャーで溢れかえる巨大で人気のない建物に閉じ込められてしまう。
恐ろしいクリーチャーに立ち向かい、捻りの効いたパズルを解き、そして互いに協力し合うことで生き延びなければならない。

プラットフォームは PS4, Xbox One, PC(EGS)を予定、PSVR への対応も計画されている。