HighresScreenshot00210
Dreampainters Software 開発 "Nascence" の発表トレーラーが本日公開された。

先日本作の存在を伝えたばかりだがそこから早々の正式発表。
ビジュアルに関してはさすがの一言で、販売元なのか共同開発なのか定かではないが Dreampainters だけでなく Treehouse Studios というスタジオも関わっているようだ。
また当初同スタジオの次回作になる予定であった "White Heaven" は、キャンセルではなく本作の次にリリースされ、三部作のトリを務める予定となることも正式に伝えられた。

前作 "Anna" のプレイヤーにとっては馴染みのある光景がチラリと見えたりもしており、シリーズ作だけあり前作との関連性は深いだろうから、是非とも前作は先立ってプレイしておいてもらいたい。


本作は古典的なグラフィック・アドベンチャーの趣を添えた最新式のホラーエクスペリエンス。
私たちと宗教との関係性を探る "Anna's Songs" と呼ばれる三部作の一部で、"Anna" と同じ架空の世界で展開し、その神話をより拡張させる。
中世の時代に 「アンナ」 という名前で知られる女性が魔女であるとして殺害される出来事が起こり、それを機に宗教そのものが生まれ、多くの人々がそれと直接的に関係する病に冒された。
主人公のトーマスはこのすべてに終止符を打つことを目的とした団体の一員であり、アンナの亡骸を見つけるという使命を負うことになる。

リリース時期は 2020 年内、プラットフォームは PC で後に次世代コンソール機向けにも予定されている。