maxresdefault (1)
MoonGlint 開発 "VIGIL" の公式トレーラーが公開された。

本作は三人称固定視点のサバイバル・ホラーゲーム。
逃れられない運命によって分断された RO3(Reconnaissance Operations Unit 3)のチームメンバーたちは、怪しげな森の中で足留めを喰らい、そこでビーチワースの屋敷を発見する。
そこは安全地帯のように思われたが、チームが決して忘れることのないであろう悪夢へとすぐに変貌する。
古典的サバイバルホラーのリバイバルであるこの VIGIL において、プレイヤーは各チームメンバーが再集結してビーチワース家の心をかき乱すような謎を明らかにするのを手助けする。


環境のグラフィックはかなり高品質で、豪華な古びた屋敷はやはり初代バイオを連想させる。
ファンタジー世界から転生してきたような明らか場違いな恰好の人物が登場しているところを見るに、ストーリーの方はバイオハザードとは異なる路線を行くように思える。

結構前のものだが公式サイトではデモ版も公開されているので、まだプレイしていない人は触れておこう。
また Patreon で開発を支援することもできるので、気になった人は是非。

プラットフォームは PC (Steam)、リリース時期は明らかにされていない。