ハロウィンシーズンということもありネタ多し。

■ "DreadOut 2" のハロウィン予告映像公開、リリース時期は 2020 年 Q1

かねてより Steam ストアページにはリリース時期が 「20xx年」 と掲載されており、どれだけ待たせられるのかと思っていたが意外にも早かった。




■ "Lust from Beyond" のパブリックデモが 10/31 より配信中

Kickstarter キャンペーン時に支援者向けとして提供されたデモからいくつかの変更点がある。
実績への対応、フルゲームのプロットへの期待を高める新たな文書追加、階段下のドアを開けることが可能になり、マウス感度といったゲームオプションの改善、バグやグリッチの改修、最後に新たなカットシーンの追加、など。




■"Forgotten Memories" の Android 版が 10/31 より販売中
72900232_1427472150743327_2606659275925225472_n
Android 版は iOS 版から改良されたバージョンとのことで、これらの改善点は後に iOS 向けにもアップデートで適用予定。
今週に限り 20% オフ (Google Play)。




■"The Lighthouse" が 10/31 より Steam 早期アクセス実施中
PK7
現バージョンには第一章と第二章が含まれ、第三章は早期アクセス期間中にアップデートで追加予定。
フルバージョンではより多くのインタラクト、実績、カットシーン、対応言語、フィードバックに基づいたコンテンツとアップデートが追加予定。
正式リリースは 2020 年初頭。




■"Transient" の新ゲームプレイ映像公開

ラヴクラフトとサイバーパンクの融合という触れ込みだったが後者の要素はちょっと薄い。




■"Curse of Anabelle" の Kickstarter キャンペーン開始、無料デモも配信中
目標額は £13,000、リワードは £12 (先着 £9) でゲームのデジタルコピー、£30 (先着 £25) でデジタルサウンドトラック/アートブックなど (KSページ)。

9 歳のアナベルという少女がラムジー邸の敷地内で謎の死を遂げ、その姉のエミリーは夢の中で彼女の魂と交信するようになる。
それを続けていく中でラムジーは、幼い妹の魂が煉獄に閉じ込められて助けを必要としているのだと確信する。
妹の身に何が起こったのかを解明するため、エミリーはラムジー邸の過去を調べて夢のことをボーイフレンドのネイサンに打ち明けるが、本気で取り合ってはくれなかった。
しかししばらくエミリーから連絡が途絶えたことで事態を重く見て動き出す。
エミリーがラムジ―邸の暗い過去、オカルティズム、そして神秘芸術について調査していたことを突き止めたネイサンは、彼女が危険に晒されていると考えてその足取りを追うことにする。
ネイサンはこの冒険にて紀元前 10 世紀に遡る謎を解明し、地球の誕生よりも前から存在する暗黒の力に直面する。

ゲームのコンセプトはソロモン王の伝説に基づいているという。
2020 年 2 月にリリース予定。