ss_0f73085814482e47f0355cca2f703c182398dcf1.1920x1080

Cracked Heads Games 開発 "Silver Chains" の PC 向けリリース日が先月に 8/6 と発表されていたが、それが変更となり得る動きを見せている。

昨日に Steam ストアページにおけるリリース日表記が、8/6 から 8 月中へさらりと変更されていた。
maxresdefault

見た目のクオリティが高くて日本語対応、そのうえ国内メディアも結構多くのところが取り上げていたので知名度的にもまぁまぁ高かったはず、インディー好きなら期待していた国内ユーザも多かったのではないか。
7/20 の時点では公式 Twitter アカウントがまだ 8/6 リリースとつぶやいていたので結構唐突、これが本当に延期であれば、それほど長い期間延ばさないことを考えるとゴールド直前で致命的なバグが見つかった、といったようなよくある理由だろう。
数日程度のわずかな延期であれば大々的に告知しないところもいるので、気になるなら定期的にストアページを確認してみるものいいだろう。


嵐の夜、木に車を衝突させてしまった後、ピーターはイギリスのとある廃墟化した館で目を覚ます。どのようにしてそこへ辿り着いたのかも、そこに行った理由も思い出せなかったが、すぐに彼はその家に何かがいる事に気付く。

家から脱出するためには、ピーターはこの場所で起きた出来事の暗い秘密を明かさなければならない。彼は、家からの脱出を試みる中、自分が以前この場所に来たことがあることを示す手掛かりを見つける。だが、彼がすべてを繋ぎ合わせようとし始めたときにはもう、何か邪悪なものが彼に迫っていた...

特徴
  • 独特の雰囲気を持ったホラー体験:写真のようにリアルで、精密な映像が古い廃墟化した屋敷の内部に息を吹き込みます。闇に包まれた通路、激しい雷雨、超常現象、身の毛もよだつようなストーリー、そして不気味な音の演出と英語の語りがあなたをゲームに引き込みます。
  • パズル及びアクション要素を含んだストーリー性のある探索ゲーム:巨大な館のミステリーとそこに住んでいた住民の歴史を探ります。パズルを解き、鍵のかかっているエリアへ侵入します。暗闇に潜む危険なものたちに気を付けてください。あなたは、この邪悪なものと戦うことはできません。逃げて、隠れる場所を見つけてください。

プラットフォームは Windows 以外に PS4, Xbox One, Nintendo Switch も予定されており、こちらのリリース時期は今のところ不明。