maxresdefault
前回記事:"On Air" の更なる詳細や新スクリーンショットが公開、間もなくデモ版もリリース予定
==========

RainStyle Games 開発 "On Air" の新たな予告トレーラーが公開された。

Sci-Fi ホラーゲームと謳っているにも関わらず前回トレーラーはそういった要素がまったく見られなかったが、この度のトレーラーでは主人公が持ち運ぶ未来的なガジェットが 3 つと、天体模型のような怪しい装置らしきものが登場している。
ガジェットの方はその外観から武器のようにも見えるが、今のところ戦闘要素の有無は明言されていないのでちょっと分からない。
他にもキービジュアル?で描かれていた軍人らしき人物やクワガタのようなモンスターのシルエット、チョウチンアンコウのような奇妙な生物など主人公と敵対すると思われる存在も確認できる。
クオリティの高いビジュアルも相まって、普通ではない様子のホテルはかなりそれらしい雰囲気が出ている。

トレーラーの最後には COMING SOON の表記もあるので、前回記事でも伝えているデモが近々来ると思われる。


本作は一人称視点の Sci-Fi サバイバルホラーゲーム。
舞台はハリケーン・カミーユ到来中の 1960 年代アメリカ。
主人公である生体工学者のレイ・スミスは窮地に陥っている家族のもとへ大急ぎで向かっていたが、激しい風雨に見舞われて立往生してしまい、古いコロニアル式のホテル "ALGOL" で一夜を過ごすことを余儀なくされる。
程なくしてその場所に閉じ込められてしまったことに気づいたレイは、彼を殺さんとする攻撃的な住人を切り抜けつつホテルの来客が消えた謎を解明し、生きてそこから抜け出さなけばならない。
ゲームの進行に伴い複数の機能が解放されていくミステリアスなデバイス(ラジオ)の使用を特徴とする。

プラットフォームは PC, PS4, Xbox One、公式サイトのカウントダウンによるとリリース日は日本時間の 2020/03/01 を予定。