696D67_6368617261325F6D696E692E706E67
前回記事:スウェーデンの民話に触発された 3D プラットフォーマー "Vaesen" が開発中
==========

Dimfrost Studio 開発 "Vaesen" が "Bramble - The Mountain King" に改名されるとともに、新たな予告トレーラーも公開された。

スタジオはここ 1 年間で、本作のビジョン、スタイル、そしてメカニクスを固めることに取り組んできており、現地時間の 5/22 からスウェーデンのマルメで開催される Nordic Game Conference 2019 へ昨年同様に参加する予定とのこと。
この度のトレーラーを見て分かるように一年前のものとは大きくスタイルが変化しているが、前回記事で伝えた "Vaesen" はコンセプトデモであり、そこからわずかに異なる方向へ進んだ結果として本作ができたと説明されている。
キャラクターの外観はもちろんのこと、よりダークな面が強調されているように見える。
言うまでもなく私は新バージョンの方が好みだ。

前回記事の時点でもそうだったが、公式サイトでは来たるデモ版を用いたテストへの参加者を募集している。
プレイアブルかは不明だが間もなく Nordic Game Conference に出展されることを考えると、このテストの開始もそう遠くはないはずだ。


本作はダークな北欧民話に基づいたストーリー重視のシングルプレイヤーゲーム。
プレイヤーは幼い少年を操作し、ダークでミステリアスな民話世界への旅に乗り出す。
ビジュアルは素晴らしくリアルであり、少年と不気味な神話上の生物が繰り広げる壮大な戦いを補強する。

プラットフォームやリリース時期は不明。