maxresdefault (2)
==========

Asobo Studio 開発 "A Plague Tale: Innocence" のストーリートレーラーが公開された。

視覚面では前回記事で伝えたプレビュー映像と被るシーンがかなり多いが、フランス語音声ではなく英語音声+日本語字幕が付いているのでしゃべっている内容が把握できる。
どうやら審問官たちは Hugo を追っているらしく、Amicia は殺しても構わないが彼は生け捕りにするというスタンスのようだ。
しかし別の謎めいた人物は Amicia のことを知っているとも言っており、彼女にも何か秘密が隠されていそう。

前回記事では Steam ストアページに日本語対応表記が追加されたことを伝え (現在も表記はそのまま)、そのストアページ自体やこの度のトレーラーも日本語化されているが、先日パブリッシャーの Focus Home が公開した Q&A によると、対応言語に日本語は含まれていない。
一体どっちなのか、ぬか喜びは勘弁して欲しい。


若きAmiciaと弟Hugoと共に、残酷な時代を舞台に胸が張り裂けるような冒険の旅に出よう。AmiciaとHugoは宗教裁判の兵士に追われ、ネズミの大群にぞろぞろと囲まれながら、思いやりあい、信頼しあうようになっていきます。この残酷かつ容赦のない世界で、圧倒的に不利な状況を克服しようともがきながらも、生きる目的を見つけようと闘います。

1349年。フランス王国は疫病に見舞われます。Amiciaと弟Hugoは、病気で壊滅的な被害を受けた村で、宗教裁判に追跡されます。道中、他の子供たちと力を合わせ、火や光を使ってネズミの大群から逃げます。運命共同体のこのつながりのみが助けであり、生き残ろうとする身に計り知れない恐怖が襲ってきます。
冒険が始まると…彼らが純粋だった少年時代は幕を閉じます。


プラットフォームは PC, PS4, Xbox One、¥5,480 で 5/14 にリリース予定。