maxresdefault
==========

Asobo Studio 開発 "A Plague Tale: Innocence" の新映像 "Uses of Alchemy" が公開された。

映像のタイトルにあるとおり、錬金術をマスターして様々なツールを作り出し、それを投射することでネズミや異端審問官といった致死の脅威から生き延びる。
燃えかすに火を灯す Igniger、敵に腐食性の酸をかけて強制的にヘルメットを脱がす Devorantis、ネズミを排除する強力な光を作り出す Luminosa、当たった火を消す Extinguis、そして静かに敵を眠らせる Somnum。

クラフトには定められた複数の材料が必要になるようだが、どうやってそれらを集めていくのかは明示されていない。
だが恐らく環境内で拾っていくものと思われるので、見逃さないようしっかり周囲を見渡しながら歩を進めていく必要があるかもしれない。


本作は歴史上最も苦しい時代を生き延びようと共に戦う 2 人姉弟の恐ろしい物語を伝える 3 人称視点のアドベンチャーゲーム。
心を掴んで離さない物語に支えられ、冒険とアクション、そしてステルスが融合したゲームプレイを備える 14 世紀のフランスを舞台とした感情に訴えかける旅へプレイヤーを送り出す。
プレイヤーは荒廃した世界の残忍さに直面しながら隠された秘密を暴こうとする若い姉の Amicia とその幼い弟 Hugo の足取りに従う。
異端審問官の兵士から逃げ回り、黒死病の化身である止めることのできないネズミの大群に取り囲まれながらも、彼女らは互いを知って信じ合うことを学び、あらゆる困難に負けじと生きるために奮闘する。

プラットフォームは PC, PS4, Xbox One、5/14 にリリース予定。