der_pass_gal5
AnotherWorld VR 開発 "Pagan Peak VR" の予告トレーラーが公開された。

まず "Pagan Peak" の説明から。
オリジナル版はテレビドラマであり、提供元はドイツやオーストラリア向けに有料テレビの加入者サービスを手掛ける企業 Sky。
Sky もまた Netflix のように、Sky Original Productions と称してオリジナルドラマを複数提供しており、そのうちのひとつがこの Pagan Peak (これは英題であり、オリジナルのタイトルは "Der Pass") だ。
今年 1/25 から放送が開始されており、全 8 話を予定、現時点ではまだ完結していない。

アルプスにあるドイツとオーストラリアのちょうど国境にて陰惨に演出された死体が発見され、それを受けた両国は調査のために各々ひとりの刑事を送り込む。
ドイツからは Ellie Stocker という女性、この事件は彼女のキャリア上初めて挑む本当の難題となる。
オーストラリアからは、仕事に対するあらゆる意欲を失ったかのように思われる男性 Gedeon Winter。
彼らはすぐさま何かを象徴するかのように姿勢を固定された犠牲者たちと共に更なる犯行現場を見つけ、Ellie は殺人鬼の動機を理解することに対して高まる重圧の下に知らぬ間に立たされることとなる。
この狩り (調査) は、暗い谷と古風なアルプスの風習、そして殺人鬼の妄想世界のますます深くへと彼らを導いていく。


ゲーム内容については今のところ何も語られておらず、「VR ゲーム」、「インタラクティブな VR 体験」 などと表現されている。
これまで Stranger Things や IT などいくつか有名作品が VR ゲームになっているが、いずれもしょうもないクオリティのミニゲームといった感じだった。
なのでこちらも詳細が出るまでは油断しないでおいた方がいいだろう。
ドラマ本編を追体験するのか、あるいは補完する位置づけなのか、はたまた完全なスピンオフか、いずれにしても本編は見ていない人が多いと思われるので事前情報無しでも問題なくプレイできるものにしてもらいたい。

開発は前述のとおり、過去記事でも伝えている "KOBOLD: CHAPTER I" の開発元である AnotherWorld VR。
今回のトレーラーでも精巧なアセットが多々見られ、前作同様にフォトグラメトリーを使用している可能性が高い。
クオリティの方はまず問題ないだろう。

プラットフォームは今のところ不明、リリース時期は今春を予定している。



ソース