42681415_1962258023820188_6650796083792314368_o
更新: 2019/03/09 14:35 高画質版が YouTube で公開されたため動画差し替え。
Mandel ArtPlains 開発 "Remind of Empty" の新トレーラーが本日公開された。

この公式 Facebook ページにて投稿されたトレーラーは妙に解像度が低く (360p)、それゆえアセットのディテールがつぶれているためかグラフィックのクオリティは過去記事で紹介したスクリーンショットもよりもチープになっているように見える。
そして気になるのはやはり脅威の存在。
前回記事にてモンスターの姿を写したスクリーンショットを紹介したが、本トレーラーではそれらしいものはまったく姿を見せていない。
しかし獣の咆哮のような音を聞いて振り返ったり (しかしその先には何もいない)、バタバタと慌ただしく走る様子が描かれているので、戦闘はないにしろ走って逃げるようなモンスターとのやりとりは含まれてるように思える。
この辺のシステム的な詳細情報も含め続報に期待したい (あと高解像度のトレーラーも)。

またトレーラーの最後にはプレイステーションと Xbox のロゴも確認でき、コンソールリリースも予定されているようだ。


本作はウクライナのデベロッパー Mandel ArtPlains と Digital Spray Studios が開発を担当し、他国より先立って 2006 年にロシアで発売された FPS "You Are Empty" を基にしたリミックス版となるアドベンチャーゲーム。
ゲームプレイの変更とビジュアルの進歩により、改変の歴史を歩んだ前世紀におけるソビエトの町の雰囲気を新鮮に見て感じることが可能になるという。

プラットフォームは Windows, Mac, Linux, PS4, Xbox One、リリース時期は Steam Greenlight ページによると 2019 年 Q4 を予定しているとのこと。