maxresdefault (2)

Supermassive Games 開発 "The Dark Pictures: Man Of Medan" のハロウィントレーラーが公開された。

描かれているシーンはほとんどすべて未見のもので、謎の人物が本作における 「決断」 について説明している。
ゲームの中で時には正しい行動を見分けるのが困難なこともあるかもしれないが、正しいことも間違ったことも無い、つまり絶対的な答えは存在しないのを理解すべきだという。
登場人物らはモラルのコンパスに従って各々の決断を下すが、以降はそれを背負って生きていかなければならず、でなければそれによって死を迎えることになる。
忌まわしい邪悪から逃れて不幸な密航者たちの 5 つの命を救うためには膨れ上がっていく恐怖の根源を明らかにしなければならず、事を上手く運べるか否かはプレイヤーの決断のみにかかっており、それは頭で考えるのではなく本心から慌てて下した決断だったり、もしくはその逆であることも。
決断の影響が現れるまでにいくらかの時間がかかるかもしれないが、それは確かにあるとのこと。


The Dark Pictures はまったく新しいホラーアンソロジーシリーズ。
その 1 作目である "Man Of Medan" では、4 人のアメリカ人の若者が休暇を使ってダイビング旅行に向かい、そこで噂されている第二次世界大戦時の難破船を発見、そして夜が明けて嵐がやってくると彼らの旅はすぐさまより一層不吉なものへと変貌する。
プレイヤーはそれぞれが異なる視点を備えた 5 人の主人公の役割を担い、彼らが置かれているゾッとするような状況の謎を調査して解明し、そして彼らの人生を永遠に変えてしまうであろう決断を下す。
アンソロジーの各ゲームは分岐するストーリーライン、進路、そして幾多のエンディングを備えて繰り返しプレイできるように設計されている。
プレイヤーの決断はすべてのキャラクターが生き残るために極めて重要であり、間違った行動を取ることによってあるキャラクターが生き残ったり、逆に死んだりという複数の組み合わせが用意されている。

プラットフォームは PC, PS4, Xbox One、2019 年のリリースを予定している。