ダウンロード
更新: 2018/09/20 00:50 つい先ほど正式に発表された。
更新: 2018/10/09 22:00 デジタル版のリリース日が 10/16 に延期された。これで全バージョンが 10/16。
前回記事:"Home Sweet Home" の Nintendo Switch 版が正式にリリース決定、時期は間もなく
==========

YGGDRAZIL GROUP 開発 "Home Sweet Home" の、かねてより今秋とされていた PS4, PSVR, Xbox One 版が現地時間の 10/9 にリリースされることが Game Informer によって明らかにされた。

PS4 版はデジタルのみではなくリテール版も少し遅れて 10/16 より GameStop で独占販売されることも伝えられており、これには非 VR 版と VR 版の両方が含まれるという。
(デジタル版は PS4 の非 VR 版と VR 版が別口)

販売元の Mastiff および開発元の YGGDRAZIL からはまだ正式に発表されていないが、前者が日本時間の今晩に本作関係の何かを発表すると予告していたので十中八九これのことだろう。
前回記事で伝えた Switch 版は残念ながら同時発売とはいかなかったようだが、あまり遅れずにリリースされることを願いたい。


本作はタイの神話と信仰に基づいた一人称視点のホラーアドベンチャーゲーム。
プレイヤーは、妻が不可解な失踪を遂げたことで大きく人生が変わってしまった Tim という男性としてプレイ。
ある夜、長い時間をかけて妻を失った悲しみに苦しんだ後、彼は自宅ではない見知らぬ場所にて目を覚ます。
敵意を持った女性の霊に追われながらもそこからの脱出を目指し、またその場所と妻の失踪との関係やそこに隠されている謎めいた邪悪な秘密を解明する。
中核となるゲームプレイはストーリーテリングとプレイヤーを追い回す危険な霊魂を避けるためのステルスに重点を置き、そのうえゲームプレイをより多彩にするために少量のパズル要素を加えている。

現在は Windows 版が¥1,680 で販売中、字幕とインタフェースが日本語にも対応している。