42158368_1856646221122565_4722688855487021056_o
前回記事:"Dollhouse" のリリース時期が 2017 年 Q1 に設定、新トレーラーも公開
==========

Creazn Studio 開発 "Dollhouse" のクローズドβテストに向けた参加登録受付が開始された。
登録はこちらから。

過去記事でも伝えているのように、2015 年にも同じようにクローズドβの参加登録受付を行っていたが結局テストは実施されずに終わっている。
当時私も登録していたのだが、今回も同じメールアドレスで重複することなく登録できたので、前回のは無効ということだろう。
(前回は開発元の Creazn Studio により、今回は販売元の Soedesco により行われていることもあり)

今年 5 月には販売元に Soedesco を迎えたことが発表され、今後はスムーズに事が進んでくれるだろうと思っていたがそれきりでしばらくは音沙汰がなく、ようやくβを迎えたが一体いつになったら完成するのか。
独特の雰囲気は素晴らしいが、その時代遅れなビジュアルが開発期間の長さを物語っている。


本作は、プレイヤーをフィルム・ノワールのミステリアスな雰囲気へと引き込むホラーゲーム。
プレイヤーは、自身の過去の記憶に隠された秘密を解明しようと試みる刑事マリアの心を深く掘り下げ、追跡者の目を通してモノを見る 「フォーカス」 機能を使用して追いつ追われつのサスペンスに満ちたゲームを生き延びる。
40 以上の能力とパッシブスキルを備えるキャラクターのカスタマイズと強化、手続き型生成により毎回異なるマップ、各々が異なる物語を備えた 14 人のプレイアブルキャラクターによるマルチプレイなどを特徴とする。

プラットフォームは Windows と PS4、リリース時期は明らかにされていない。