TheInnerFriend_HairSalon
==========

PLAYMIND 開発 "The Inner Friend" の新たなゲームプレイ映像が Loto-Québec により公開された。

学校のような場所を舞台としており、そこかしこにプレイヤーキャラクターと同じような姿で時が止まったかのように静止した状態の者たちがおり、中々に不気味な雰囲気が漂っている。
机の上に置かれた本を別の机に移動させる (位置を変える) ことで謎の装置から放たれる光線を屈折させたり塞き止めたり、といった簡単なパズル要素が見られるが、残念ながら過去映像で登場したボスらしき老婆との鬼ごっこシーンは収められていなかった。

また走り続けると体が除々に欠けていき、立ち止まると元に戻っていくようにも見える。
UI は用いずに体力やスタミナ消費といった状態を視覚的に表現しているのかもしれない。


本作は三人称視点のホラーアドベンチャーゲーム。
プレイヤーは謎の影に導かれ、彼が持つ幼少期の記憶を追体験してそれらを乗り越え、かつての安息地を元へと戻すためにユニークで不気味な世界へと飛び込む。
内容豊かだが言葉に表せないストーリーを解明するために潜在意識のより一層深くを旅し、逃れる必要がある身の毛のよだつような存在と出くわすが、最終的にはそれらと向かい合わなければならない。

幼少期の悪夢と心理に触発された超現実的な世界を旅し、障害を乗り越えてパズルを解き悪夢のような敵を打ち倒し、そして新たな課題とストーリーの断片を明らかにするためにその影の信頼を獲得する。
インタフェースは最小限かつナラティブは視覚主導で語られ、没入型のサウンドスケープと没入感/感動的瞬間を高める映画的なサウンドトラックが支える豪華な視環境を特徴とする。

プラットフォームは PC, PS4, Xbox One、リリース時期は 2018 年内を予定している。