103_03_dysive
Dystopia Interactive 開発 "103" のアナウンストレーラーが公開された。

本作は一人称視点のミステリーアドベンチャーゲーム。
人並みから大きく外れた女性 Lilly は、子供のころから豊かな想像力と優れた記憶力により 「マイホーム」 を作り出す才能を持っていた。
それは世界中の危険から逃れ、彼女の夢と記憶を守るための心の中の空間。
しかし友人と共に出かけたある夜に何らかの悲惨なことが起こり、彼女の人生は永久に変わってしまう。
唯一憶えているのは 103 という番号。
プレイヤーは Lilly の想像力を駆使して彼女の記憶を明らかにし、その夜に起こった出来事を追体験する。


正確にはホラージャンルではないように思えるが、雰囲気に富んだ舞台と不思議でいて可愛らしさも備えたキャラクターが印象的。
公式サイトによると今年 8 月に Kickstarter キャンペーンを実施予定とのことだが、リリース時期も同年に設定されておりそこからの期間を考えると後者は延期される可能性が高そうだ。
Dystopia Interactive にとってこれは処女作にあたるがグラフィックの品質含め全体的にレベルが高いように見える、KS キャンペーンではより多くの情報も公開されるはずなので今後に注目だ。

プラットフォームは Windows, Mac, Linux を予定している。