maxresdefault (3)
==========

Frogwares 開発 "The Sinking City" のリリース日が 2019/03/21 に決定し、合わせて E3 トレーラーも公開された。

当初は 2018 年内と伝えられていたが思い通りに事が進行しなかったようだ。
しかし既にプレイアブル出展も行われていることを考えるとそれほど開発が行き詰っているわけでは無さそう。
今年は恐らく Cyanide Studio の "Call of Cthulhu" がリリースされると思われるので、結果としてうまく分散してくれたと好意的に受け取ることにしよう。
トレーラーでは謎の人物に操られどこか朦朧とした様子の主人公が描かれており、クリーチャー以外にも脅威となる存在がいることを仄めかしている。


本作は H.P. Lovecraft 作品に触発された架空のオープンワールドを舞台とするインベスティゲーション/ミステリーゲーム。
超自然的な原因による前代未聞の洪水に悩まされている 1920 年代のニューイングランド マサチューセッツ州、オークモントの都市を舞台に、プレイヤーは私立探偵の役割を担いその窮地に陥った街で生き残り、悲惨な状況を作り出した不可解な原因を解明する。

プラットフォームは PC, PS4, Xbox One。