maxresdefault (1)
前回記事:記憶を探りバラバラになった家族の修復を試みる VR サイコスリラー "Transference" が発表
次回記事:"Transference" の無料デモ "Transference: The Walter Test Case" がオーストラリアの PS ストアで配信開始
==========

Ubisoft 開発 "Transference" の新トレーラーが公開された。

昨年の E3 で本作が発表された際は実写部分のみしか公開されなかったが、今回は時間としては短いもののしっかりと 3DCG で描画されたインゲームシーンが収録されており、本作の雰囲気がうかがえる。
しかし発表から 1 年が経過した今でもまだ謎が多いタイトルなので、今後リリースされるまでの間により多くの情報展開に期待したいところだ。
また先日には当初今春としていたリリース時期が今秋に延期されることも伝えられている。


本作は映画とゲームのギャップを埋める一人称視点のサイコロジカルスリラーゲーム。
プレイヤーはある男の妄想に関する破壊的な物語に没頭し、デジタル的に再構築されたその記憶を探る。
崩壊した家族に向かい合って彼らの心の中を探り、秘密に満ちたおぼろげな家の中を進んで彼らの人生を修復する方法を選択するために家族が辿ってきた道のりを表す証跡を集め、謎の全貌を知るために家族の各メンバー独自の視点に立って彼らの人生に作用する。
そしてあらゆる角度からプレイヤーが下した選択は時間と空間を越えて波のように伝わり、家族の運命を決定付ける。

プラットフォームは PC (Oculus Rift, HTC Vive), PS4 (PSVR), Xbox One。