maxresdefault
更新: 2018/05/23 06:45 別の場面を収録した長時間のデモプレイ映像もストリーマーによって公開された。
==========

Interactive Stone 開発 "Gray Dawn" のかねてより 6 月と伝えられていたリリース日が現地時間の 6/7 に決定し、合わせて 8 分に渡る新たなゲームプレイ映像も公開された。

プレイ映像は海ではなく陸地に設置された奇妙な船の内部の探索に焦点が当てられており、複数のパズルシーンも見られる。
屋外の自然風景も美しく、前述した船も含みところどころには明らかにその場に似つかわしくないオブジェクトが置かれており摩訶不思議な雰囲気を醸し出している。
個人的には 6 月末と予想していたので、思ったよりも早くプレイできることが非常に嬉しい。
ただストーリーはちょっと難解そうなので後ほどでもいいので日本語には是非対応してもらいたいものだ。


本作は美しくも恐ろしい世界を通して描かれる宗教的な要素に溢れたサイコスリラーゲーム。
1920 年付近のイングランドにある人里離れた村を舞台とし、プレイヤーは殺人容疑をかけられたことで自身の無実を証明するために行方不明となっている侍者の少年の捜索へと乗り出した司祭 Father Abraham となり、悪魔憑きと神の出現を含む奇妙な出来事の真っ只中にとらわれてしまう。
彼は少年のことを思い出したり殺人者呼ばわりされるのを聞く度に恐怖に煽られて昏睡状態へと陥り、その最中には流血、神への反感、そして時には嘘かどうかも分からないことを彼自身に信じ込ませようとする悪魔の声もが描かれる。
ゲームはストーリー主導と組み合わさった高品質のナラティブと特徴とし、美しいゲーム世界は東ヨーロッパの神秘主義に触発されている。

プラットフォームは PC、価格は現時点では不明。