5EwQoK08D5WL7VB4gLKGM-SiJRPVUjrv
前回記事:"White Night" の iOS 版が本日リリース
==========

OSome Studio 開発 "White Night" の Nintendo Switch 版が現地時間の 5/17 にリリースされることが発表された。

2015 年 3 月に PC, PS4, Xbox One 版が、昨年 11 月にはモバイル版がリリースされ、最終的には Switch へと着地した。
これは考え得る最後のプラットフォーム (PS VITA も存在はしているが海外では…) であり、任天堂プラットフォームのメイン層であるカジュアルゲーマーが本作に興味を持っていた場合は既にモバイル版をプレイしている可能性が高いため、客観的にはあまり需要があるとは思えない。
しかしそれを実現させたということはデベロッパー側としては見込んでいるのだろう。
より良い品質と操作性、手軽さの兼ね合いを求めるならばモバイル版よりこちらを是非。


本作は 1930 年代のジャズ/ノワール時代を舞台とする三人称視点のサバイバルホラーゲーム。
プレイヤーは不運な自動車事故を起こし負傷してその場に立ち往生してしまった男性としてプレイ、救護と答えを求めて近くにある荒れ果てた屋敷を調査し、周囲の環境と触れ合わなければならない。
暗闇がプレイヤーの敵であり身の安全は屋敷に散らばる様々な光源に依存、この長い夜を生き延びるためには光の使用に基づいたパズルを解く必要がある。

Steam, PS4, Xbox One, モバイル 版が現在リリース中。
Switch 版の価格は $14.99 となる。



viaソース