maxresdefault (3)
更新: 2018/05/11 00:15 PS4 と Nintendo Switch 版も同時リリースであることが発表された。
==========

Dynamic Pixels 開発 "Hello Neighbor" のモバイル版 (iOS と Android) が、AppStore と Google Play にて 7/27 にリリースされることが発表された。

このモバイル版は Act 1 が無料で Act 2, 3 はまだ価格は不明だがアプリ内課金でプレイ可能となる。
発表に合わせてβアクセスのサインアップも開始されているので興味のある人は是非。

また気になる操作方法についても説明されている。
移動は左親指をジョイスティック感覚でグリグリ動かし、カメラはスワイピング (画面に置いた指を滑らせる) により制御、カメラコントロールの感度も調整することができる。
右側の大きなボタンはタップすることでジャンプし、押しっぱなしでしゃがむ。
インベントリ枠はタッチしてそのアイテムを選択、アイテム使用/拾う/投げる・落とすは専用ボタンが存在する。
ドアはタップするだけで開閉が行える。

Dc1JvxBW0AANBUA

ちなみに前回記事で伝えた "Secret Neighbor" とは別物であるとのこと。
あちらの続報にも期待だ。


本作は、主人公の隣人が地下に隠している恐ろしい秘密を解くために彼の家へと潜入する一人称視点のステルスホラーゲーム。
プレイヤーは自身のあらゆる動作から学習する高度な AI を相手取る。
裏庭の窓をよじ登って家の中に入るとそこにベアトラップを仕掛け、正面玄関からこっそり入るとそこへすぐにカメラを設置し、逃げようとすると近道を見つけてプレイヤーを捕らる。
隣人宅にこっそりと侵入することにフォーカスした、サスペンスに満ち溢れた恐ろしいゲームプレイ、そして豊富な環境との相互作用や物理演算を含むサンドボックススタイルのゲームプレイを提供する。

Windows と Xbox One 版は $29.99 で現在販売中、インタフェースが日本語にも対応している。
また今夏には PS4 版、今年中には Nintendo Switch 版がリリース予定。





ソース