DaGway4U8AIBr31
前回記事:リマスターコンテンツも含む Switch 版 "Perception" が 10/31 にリリース決定
==========

現地時間の 4/5 より開催されている PAX East 2018 にて、"Perception" を手がけた The Deep End Games が新プロジェクト "_dark_web_" を発表した。

ブースの様子を見るとプレイアブル出展はされていないようだ (モニターに映っているのは Perception)。
現地にてどれほどの情報が公開されたのかも分かっていないが、オープンなイベントのため情報規制はかけられていないはずにも関わらずメディアも個人も、誰も口にしないということは詳細はほぼ何も伝えられていないのだろう。
ブースでは何やら怪しげなマスクが大量に配られていたようで、作品の中で何か重要な意味を持つアイテムなのかもしれない。
あるいはマスクを付けた人の顔は高い匿名性やセキュリティに守られたダークウェブ利用者を表しているのかも。
ダークウェブの詳細はこちらから。

前述のとおり本作のジャンルはまだ不明だが、ダークウェブがどういうものかを考えると超自然的なホラー作品というよりかはクライムスリラー的な作品である可能性が高そうだ。
前作 Perception ではコンセプトこそ後追いだがユニークな体験をもたらしてくれたので、今回もアイディアの面で非凡な作品を期待したい。

ソース