1920x1080
前回記事:盲目の少女を操る VR サイコスリラー "Blind" のゲームプレイが確認できるオフスクリーンフッテージが公開
==========

Tiny Bull Studios 開発 "Blind" のアナウンストレーラーが本日公開され、合わせて Steam ストアページもオープンした。
(アナウンストレーラーは本日公開だが、本作が発表されたのはもうずっと前だ)

パブリッシャーやデベロッパーが表立って動くことはここしばらく無かったが、直近 1~2 ヶ月程の間に各国のアマゾンで次々と商品ページがオープンし、ドイツではリリース日が 5/4 表記になっていたため丁度そろそろかと思っていたところだ。
同じブラインドホラータイトルとしては "Perception" と "Stifled" に先を越され最後の発進となってしまったがデキはいかほどだろうか。
外観も Stifled と似通っておりイマイチ差別化が図れないのは痛い。


本作はナラティブ駆動の VR 向けサイコロジカルスリラー。
プレイヤーはとある若い女性となり、そこへどうやって行き着いたのかというわずかな記憶を残した状態で見知らぬ部屋の中にて目覚めたところ、視力を失っているという衝撃的な事実に気がつく。
悪意を持った加虐的な監視人に追い立てられ、彼女は音のみを使って歪んだ恐ろしい屋敷の中を探索しなければならない。
杖を用いて音の波を放つことによりそれが伝わった範囲にあるオブジェクトの輪郭が一時的に可視化され、プレイヤーは屋敷の中を進み、パズルを解き、そして自身の身に起きている不可解なことを解明することができるようになる。
しかし彼女がだんだんと真実へ近づくにつれて、彼女にとって最悪の敵に向かい合うことを強いられてしまう。

プラットフォームは Windows (Oculus Rift, HTC Vive, OSVR) と PS4 (PSVR)、リリース時期は 2018 年 Q2 を予定している。
価格は今のところ不明。