maxresdefault
更新: 2018/04/05 21:05 アップデートが実施され、ロンチトレーラーとゲームプレイ映像が公開されたため掲載。アップデート内容はこちらから。
前回記事:"Forgotten Memories : Alternate Realities" が本日のアップデートでついに日本語に対応
==========

Psychoz Interactive 開発 "Forgotten Memories: Alternate Realities" のかねてより昨年 12 月に予定されていたアップデートが、現地時間の 4/5 に行われることが発表された。

内容については現時点で一切が明らかになっていないが、コンソール機や PC もプラットフォームに加える予定だったものの最終的に開発中止となったディレクターズカット版で導入されるはずであった要素の追加と思われる。
そこではグラフィックの強化やゲームメカニクスの改良、そして新たな環境/高難易度モード/パズルや謎の追加が予定されていた。
前回アップデートの内容にも 「次回のアップデートでは、新しいコンテンツと機能が12月に予定されています。」 と掲載されていたので、やはりこれらである可能性は高い。

このアップデートを迎えた本作は 「決定版」 となり今後のアップデート予定は完全に無くなる。
以降はかねてより伝えられていたコンソールおよび PC 向けに開発が進められている新タイトルに注力することになるだろう。

※アップデート内容が発表されたら、新たな記事ではなくここに追加掲載する。


本作は 3 人称視点のホラーアクションアドベンチャーゲーム。
プレイヤーは Eden という名の失踪した少女を追う女刑事 Rose Hawkins としてプレイ。
見覚えのない遺棄された古い精神病院で目を覚ました彼女は、少女を探しているうちに気がつくと終わりの無い悲劇にとらわれてしまっており、身のすくむような調査の裏側にある謎を解明するために最大の恐怖に立ち向かわなければならない。

プラットフォームは iOS、¥600で現在販売中。
またインタフェースと字幕が日本語に対応している。