無題
前回記事:"Friday the 13th: The Game" シングルプレイヤーチャレンジの初出となるゲームプレイ映像と詳細が公開
次回記事:冒頭 2 つのチャレンジを収録した "Friday the 13th: The Game" SP チャレンジの新たなプレイ映像が公開
==========

IllFonic 開発 "Friday the 13th: The Game" の次回アップデートにて、ジェイソンの武器切り替えが可能になることが発表された。

現在は各々のジェイソンがそれぞれ固有かつ固定の武器を備えているが、これが十分なレベルに達すると別のジェイソンが持つ武器を使用することができるようになる。
これで原作映画にはなかったジェイソンと武器の様々な組み合わせが可能になる。ファンには嬉しい要素だろう。

またこれに合わせて、PC プレイヤーはキーバインドをカスタマイズすることもできるようになる。
これはしばらくの間プレイヤーがやりたかったことであり、左利きのプレイヤーからは以前から今もなお要望が寄せられてきているという。

実装時期は明示されていないがトレーラーによると Coming Soon とのこと。


本作はセミオープンワールドの原作映画に登場した複数のローケーションを舞台とした 3 人称視点の非対称型マルチプレイヤーゲーム。
一方はジェイソン・ボーヒーズを、片や複数のキャンプ指導員候補を操る。
ジェイソンはできるだけ多くの指導員を抹殺することを目的とし、彼らを恐怖させ、悩ませる恐ろしい能力を備える。
指導員側はいくつかの手段を用いて舞台から脱出するか、チームワークやアイディアを駆使してジェイソンを倒すことを目的とする。

プラットフォームは PC, PS4, Xbox One、¥3,980 で現在販売中。
インタフェースが日本語にも対応している。



ソース