無題
前回記事:近々 Kickstarter キャンペーンも実施、ハイクオリティな新ホラータイトル "Project D6" のファーストトレーラーが公開
==========

Mark Zubkov 氏によるワンマン開発 "Ergoss" の 8 分弱に渡るゲームプレイトレーラーが公開された。

本作は前回記事にて "Project D6" (仮称) として伝えていたタイトル、"Ergoss" というのが正式名称のようだ。
前回トレーラーの冒頭にはスタジオ名らしき "MZG" というロゴが出てきていたが、恐らく Mark Zubkov Games とかそんな感じだろう。

ビジュアル面に関してはやはり文句無いクオリティだが、ゲームプレイに関してはやや退屈な印象を受ける。
恐怖の対象となる存在が数回登場するがただの脅かし役なのか、それともプレイヤーの命を狙ってくるのか、この映像からは判断できなかった。
前回から引き続き 「ホラークエストゲーム」 というジャンル以外はストーリーもシステムもまったくの不明だが、新たにプラットフォームは PC (Steam), PS4, Xbox One を予定していることがトレーラーの最後に記されている。
近日実施予定らしい Kickstarter キャンペーンで多くの情報が公開されると思われるので、とにかくそれを待とう。