78b769_43f5e5c1bfe147bbb7c8fbc895071960
前回記事:"Forgotten Memories : Alternate Realities" がハロウィンに 2 年振りの大規模アップデートを計画、追加言語対応も
次回記事:"Forgotten Memories : Alternate Realities" が本日のアップデートでついに日本語に対応
==========

Psychoz Interactive 開発 "Forgotten Memories: Alternate Realities" のおよそ 2 年振りとなるハロウィンに向けたアップデートにて、本作が正式に日本語対応を果たすことが明らかになった。
(アップデート自体はまだ行われていない)

前回記事時点では多言語対応ということのみで具体的な言語は伝えられていなかったが、先日公式サイトが更新されて日本語含む 7 言語に対応することが確定となった。
その他にもこのアップデートにはより良いグラフィック、改善された FX、洗練されたテクスチャといった主にビジュアル面の改良が含まれる。
また詳細は今のところ不明だが 12 月にも別の大型アップデートを予定しているとのこと。
無題

過去記事で伝えた新生サバイバルホラータイトルについての情報は未だまったく公開されていないものの、恐らくタイトルは "Forgotten Memories" から変更されるとのこと。
また、元々 Forgotten Memories ユニバースの別タイトル (Alternate Realities の以降に来る予定だったもの) に出演予定だった Guy Cihi 氏と David Schaufele 氏は新生タイトルの方に改めて出演するという。
(Guy 氏はサイレントヒル 2 のジェイムス、David 氏は同作のエディーを演じている)

リリースから 2 年半も経った後に日本語対応する海外タイトルというのはかなり稀であり、しかも日本のパブリッシャーが国内リリースを行うためにローカライズするというありがちなパターンでもないため尚更珍しい。
私のように当時は iOS デバイスを使用していたが今は無い、といった人は残念ながら再度プレイすることはできないが、未だ所持している人は是非またプレイしてみて欲しい。
ストーリー面など当時はしっかりと理解できていなかったゆえの新しい発見もあるかもしれない。


本作は 3 人称視点のホラーアクションアドベンチャーゲーム。
プレイヤーは Eden という名の失踪した少女を追う女刑事 Rose Hawkins としてプレイ。
見覚えのない遺棄された古い精神病院で目を覚ました彼女は、少女を探しているうちに気がつくと終わりの無い悲劇にとらわれてしまっており、身のすくむような調査の裏側にある謎を解明するために最大の恐怖に立ち向かわなければならない。

プラットフォームは iOS、¥720 で現在販売中。



ソースソース