37630416152_13292b2ee2_b (1)
"Layers of Fear" や ">observer_" のパブリッシャーとしても知られる Aspyr Media が、"Torn" と呼ばれるタイトルを 2018 年に PlayStation VR 向けにリリースする計画であることが明らかになった。

これは PlayStation 公式により公開された来る PSVR 向けタイトルのリストによるものだが、Aspyr Media 自身からの正式発表はまだ無く 1 点のイメージと概要のみしか明らかになっていない。

それによると、本作はトワイライトゾーンといった傑作に触発されたミステリータイトルであり、バーモント州の森の中にそびえる秘密に満ちた建物を舞台にするという。
プレイヤーはそこで数々の実験や発明品、装置、そして文書を見つけ、それによってかつてそこに住んでいたドクターについて多くのことが明らかになる。
しかし彼らはまた、64 年間行方不明となっている人間の生き残りでもある。

スクリーンショットには怪しげな管のようなものが通った建物が描かれており、デベロッパーもまだ不明だがビジュアル面が悪くなさそうだ。
また前述の概要や VR 向けタイトルであることを考えると探索ベースのゲームプレイになることが予想される。
まだ多くが明らかになっていないものの、Aspyr Media ほど巨大なパブリッシャーが目をかけたタイトルとなれば間違っても変なモノは出てこないだろう。
今後の情報展開に期待だ。

37630416152_13292b2ee2_b (1)

ソース