maxresdefault
前回記事:環境がプレイヤーを導くサイコロジカルホラー "Ponte Cemetery" のティザートレーラーが公開
==========

Overtop Studios 開発 "Ponte Cemetery" の 11 分に及ぶゲームプレイ映像が公開された。

「環境ドリブン」 を自称するように墓石に書かれた文に従ってアクションを起こすことで道が拓けたり、各々にひとつずつ単語が書かれた墓石を順番に選択することで文章を作り何者かと会話をする、といったゲームプレイが確認できる。
基本的に環境はいくつもの扉で区分けされており、自由に環境内を歩き回るというより進行はある程度リニアなものになりそうだ。

本作は他とは異なる環境ドリブンのパズルを備えた一人称視点のサイコロジカルホラーゲーム。
ゲームのメカニクスは環境それ自体の中にあり、風景の一片一片が美的効果のみを役目とするのではなく、環境内に設置された各々の墓石がプレイヤーへ指示を与える、警告を発するといった働きも持つ。
プレイヤーは放棄された墓場の中で、より先へと進むことを可能にする一連のパズルを解くために各々の墓はもちろん周囲を取り巻く環境を探り、分析しなければならない。
踏み出す一歩一歩が墓地に潜む謎の解明へとより近づくことに繋がり、そこへ辿り着くのにどれだけ歩みを重ねるかはプレイヤー次第だ。

プラットフォームは PC、2018 年中期から後期にかけてのリリースを予定している。