etG1JyU1v9I
Knife Entertainment 開発 "Reborn" のオフィシャルトレーラーが本日公開された。

本作はオカルトや神秘主義の精神に満ち、雰囲気に富んだ一人称視点のホラーアクションシューター。
本作ではこのジャンルのゲームに欠けているもの、すなわちモンスターから逃れるために暗い隅っこに隠れるのではなく打倒する力がプレイヤーに与えられている。
危険に溢れた残酷な世界に突入し、恐ろしい秘密を暴き、そして最古の邪悪との戦いに身を投じる。
また 「死霊のはらわた」 や 「トゥルー・ディテクティブ」、「サイレントヒル」 といったカルト映画、ゲーム、芸術作品に影響を受けているという。

※原文がロシア語のため、上記は機械訳を基にしたかなりテキトウなもの。


確かに昨今のホラーゲームは戦闘よりもステルスに焦点を当てたタイトルが遥かに多い。
よく 「敵に抗うことができたら恐怖感が薄れる」 という意見を耳にし、確かに一理あるとは思うが、だからといってステルス・ホラーばかりが市場に溢れたらそれはそれで食傷してしまう。
トレーラー冒頭に映るガソリンスタンドの環境のみ妙にチープに見えるが、それ以外のシーンはいずれもグラフィック、雰囲気共に悪くない。
こそこそと隠れて進む窮屈なホラータイトルに飽きた人は、たまにはショットガンを思いきり撃ちまくってみるのもいいかもしれない。

プラットフォームは PC (Steam)、リリース時期は 2017 年末を予定している。





ソース