514900_screenshots_20170819204036_1
前回記事:">obserber_" が今後数週間以内に配信されるパッチで日本語に対応予定
==========

Bloober Team 開発 ">observer_" のかねてより予定されていたアップデートが本日行われ、日本語に正式対応した。

前回記事で伝えたように、確かに 「数週間以内」 と言っていたのだがまさか 1 週間もかからず実現するとは。
最序盤をプレイしてみたところ若干日本語に違和感を感じた部分はあるのだが…。
しかしそうなると、今後来るであろう国内リリースがかなり意味合いの薄いものになってしまう。
PC を所持しておらず、かつネットに疎いため海外ストアに接続できないコンソールユーザとなるとかなり限られ、しかもそういったユーザが本作のようなコアなタイトルに興味を抱くとはあまり考えにくい。

国内リリースについての情報はまだほとんど出回っておらずパブリッシャーさえも不明。
今後の動向が気になるところだ。


本作はプレイヤーの心をかき乱すようにデザインされた、一人称視点のサイバーパンクホラーゲーム。
プレイヤーは、ハッキングして容疑者の脳に入り込むことを使命とする部隊 Observer の一員であり神経病理学に詳しい精鋭刑事 Daniel Lazarski となり、疎遠になっていた息子からの謎のメッセージを受け取り調査のために Krakau の怪しげなスラム街に潜入する。
そして証拠収集のためにハッキングして犯罪者やその犠牲者の脳に入り込む時、彼らの最たる恐怖を追体験しなければならない。

プラットフォームは Windows, Mac, Linux, Xbox One, PS4、¥2,980 で現在リリース中。