8208087b-433b-419d-a5f4-fea1a6d5ecaa
前回記事:"Witchkin" の無料プレイアブルデモがリリース
==========

Coven Games 開発 "Witchkin" の Steam 早期アクセスが現地時間の 10/13 より実施されることが発表された。

この EA 版では 3/4 のフロアをプレイすることができ最後の屋根裏部屋はフルリリースまでお預け、最初のフロアである地下室には Trappy、1 階では Hooks、そして 2 階ではおなじみの Marcy という敵がそれぞれ登場する。
現在の開発進捗はおよそ 85% 程。

本作はスレンダーマンや Five Nights at Freddie's と同様の趣旨を持つ 「ハイド & スニーク」 の一人称視点ホラーゲーム。
1920 年代を舞台に、プレイヤーは攫われた幼い妹を遺棄されたテキサスの農家にて見つけようと試みる子供としてプレイ。
そこは都市伝説にあるキャンディレディの家族である恐ろしい玩具 "Witchkin" の住まう家であり、キャンディレディはその子供たちを使い、家に入るすべての者がそこから出て行くのをあらゆる手段を用いて全力で阻止しようとする。
プレイメカニクスの土台は主にステルスであり、忍び歩くこと、身を隠すこと、静寂を保つこと、そして玩具や周辺の環境を意識して把握することがゲームを通して必須となるスキルだ。

フロアによってそれぞれ異なる玩具が登場し、その各々は特有の能力とメカニクスを備えているためプレイヤーはフロアによって戦略を変える必要がある。
またレベルは手続き型であるためプレイするたびにそのレイアウトは異なる。

プラットフォームは Windows、価格は現時点では未定。
Steam ストアページでは無料のプレイアブルデモをダウンロードすることができる。





ソース