maxresdefault
前回記事:誰にでも参加可能な "Debris" のβテストサインアップが開始
==========

Moonray Studios 開発 "Debris" の新トレーラーが本日公開された。

"Psychosis" トレーラーと題するように錯乱した人物の声をバックとして、不気味に発光する様々な生物や環境を描いている。
過去記事で概要を伝えているとおり、本作は目の前で起こっていることに疑問を抱かせるような心理的要素を含むようだが、その割りには明らかにその妨げとなる第三者の介入を許す (マルチプレイヤー) など、イマイチどこに焦点を置いているのかが掴みづらい。
βデモでもその解答は得られず、やたら価格が高いので購入は慎重にならざるを得ない。

前回記事で伝えているように現在βテストが進行中。
受付はもう終了してしまったが、何人かのストリーマーがプレイ動画を投稿しているのでそれを見るのもありだ。

本作は超現実的な凍結した海を舞台とするシングルプレイヤー/協力型の雰囲気に富んだアドベンチャーゲーム。
プレイヤーは革新的な発見のためのプロモーションビデオ撮影に北極圏へ派遣された少数チームの一員としてプレイ。
海へダイブして間もなくプレイヤーとそのチームは事故により網目状に発達した氷の水中洞窟に閉じ込められてしまい、未来的な武器やロボットイカを駆使し、奇妙な生物が潜む危険な環境を潜り抜けて海面への到達を目指す。

プラットフォームは Windows, Mac、10/2 に $34.99 でリリース予定。