approaching_big_ship_01
Storm in a Teacup 開発 "Close to the Sun" が本日発表された。

本作は 20 世紀への変わり目、Nikola Tesla (ニコラ・テスラ) が科学的知識のために作り上げた奇妙な船の複合施設を舞台とするストーリー駆動のホラーゲーム。
この実際とは異なる歴史において、彼が実現させた科学の大きな進歩は既に世界へ大きな影響を与えていた。
プレイヤーは妹を探している若いジャーナリスト Rose となりこの巨大で輝かしい複合施設に初めて接近するが、すぐに何かがひどく悪い方向に進んでいることに気づく。

Storm in a Teacup は過去記事 (だいぶ前) でも紹介している "ENKI" を手がけたデベロッパー。
グラフィックは割りと平凡だが若干スチームパンクテイストが漂う環境は中々ユニームなものだ。
戦闘の有無などゲームプレイの詳細は今のところ不明だが、トレーラーではクルーを攻撃する半透明の存在が確認でき、プレイヤーの命を脅かす明確な敵は登場するようだ。

プラットフォームは PC, PS4, Xbox One、2018 年にリリース予定。




ソース