maxresdefault (2)
前回記事:"Darkwood" が約 3 年の早期アクセス期間を経て 8/17 に正規ロンチが決定、ライブアクショントレーラーも公開
==========

Acid Wizard Studio 開発 "Darkwood" がつい先程 Steam にて正規ロンチを果たし、合わせてリリーストレーラーも公開された。

早期アクセス期間 3 年、開発期間 4 年という長い道のりを経て、本日ようやく早期アクセス段階を抜け出し正規ロンチを果たした。
上には上がいるものの 3 年という早期アクセス期間は決して短いものではない。
時間はかかったもののコンテンツの質も量も最終リリースにふさわしいものとなっており、最後までやり遂げたことは素直に賞賛したい。
この正規ロンチに合わせたコンテンツアップデート内容は明示されていないが、先日 8/10 に行われたβ 3.1 アップデートでは膨大な量の修正、洗練、そして微量の新たなコンテンツが追加されている。
かなりの量だがざっと目を通しておこう、フルリストはこちら

本作はトップダウンビューのサバイバルホラーゲーム。
日中帯はランダム生成された邪悪な森を探索して材料を拾い集め、武器を製作し、新たな秘密を明らかにする。
夜は避難できる場所を見つけ、バリケードを築き、トラップを設置して、闇に潜む恐怖から身を隠したり、あるいは身を守る。
突然変異した動植物から抽出した奇妙なエキスを血流に注入することでスキルやパークを得ることもできる。
Darkwood の世界、そこに住む住人、そしてストーリーやプレイヤーの体験に強い影響を与える決断を下し、不気味なキャラクターと出会って身の上話を聞き、そして彼らの運命を決定づける。

プラットフォームは Windows, Mac , Linux、価格は¥1,480。
8/25 まではスペシャルプロモーションにより 10% OFF で購入可能。