無題
前回記事: 雰囲気に富んだ都市環境をわずかに描く "The Sinking City" の初出となるインゲーム映像が公開
==========

Frogwares 開発 "The Sinking City" の開発映像第 2 段が公開された。

ここでは雰囲気、人々、そして 「未知なるもの」 に焦点を当てている。
舞台となる都市 Oakmont で起こる洪水を含んだすべての超自然的な出来事は人々をゆっくりと変化させ、狂気へと沈め、そしてそのうちの何人かは未知なるものへと変貌する。
映像には未知なるものと思われるキャラクターモデルも描かれており、その公式アートはこちらこちらで見ることができる。
俗に言う 「インスマウス面」 というやつだ。
彼らは本作の世界で遭遇するものの中で最も恐ろしく、それでいて最も心を惹き付けるものだという。

またプレイヤーは私立探偵として Oakmont で起こっている奇妙な出来事を調査していくが、プレイヤーに疑問を抱かせるのは物理的な痕跡だけではないともいい、映像内ではいくつかの 「通常は目に見えないもの」 を映し出すメカニクスが確認できる。

本作は H.P. Lovecraft 作品に触発された架空のオープンワールドを舞台とするインベスティゲーション/ミステリーゲーム。
超自然的な原因による前代未聞の洪水に悩まされている 1920 年代のニューイングランド マサチューセッツ州、オークモントの都市を舞台に、プレイヤーは私立探偵の役割を担いその窮地に陥った街で生き残り、悲惨な状況を作り出した不可解な原因を解明する。

プラットフォーム、リリース時期ともに現時点では明らかになっていない。