無題
Cracked Heads Games 開発 "Silver Chains" の公式ティザートレーラーが公開された。

本作は一人称視点のサイコロジカルホラーゲーム。
ゲームは、ゴーストや悪魔が住まう仄暗い放棄された屋敷を中心に展開し、プレイヤーはいにしえの呪いによってそこに閉じ込められた 17 才の少年としてプレイ。
プレイヤーにとって最初の目標は屋敷から脱出する方法を見つけること、そしてプレイヤーの役目はどうやってその課題を成し遂げるか、その答えを導き出すこと。
ゲームを進めていく中で Mother と呼ばれる屋敷の主要なモンスターと数回出くわすことになり、それは最も予期せぬ場所に出現するためプレイヤーは常に警戒し続けていなければならない。
ゲームプレイは探索、クイックタイムイベント (QTE)、そして手がかりの発見に焦点が当てられる。

元々典型的な演出といえばそうなのだが、P.T. の登場以降こういった白い服を着た女性の霊を恐怖の対象として扱うホラータイトルが異常なまでに増えたように思う。
古びた屋敷、もしくは現代的な家が舞台となると、ほぼセットのように女性の霊が付いてくる。
私が過剰反応しすぎているだけなのか、それとも本当にそういった傾向にあるのか…。

なにはともあれクオリティの方はそう悪くなさそうである。
またデベロッパーの Instagram ページを見ると、投稿したイメージには #tgs2017 や #japan といったタグが付けられている。
なので TGS 2017 への出展や日本語対応も計画している可能性が高いだろう。
(なお E3 2017 にも出展していたようだ)
対応プラットフォームについてはまだ言及されていないが、前述のタグには #sony、#microsoft、#nintendo というものもあり、かつ #pc や #steam は無いのでコンソールに焦点を定めているように思う。



ソース