無題
更新: 2017/07/27 04:40 Steam でもデモがリリースされたためストアページへのリンクを追加
前回記事:"Witchkin" の Kickstarter キャンペーンが開始
==========

Coven Games 開発 "Witchkin" のαビルドデモが無料にてリリースされた。
ダウンロードは公式サイト、もしくはこのページ下部にリンクしてある Steam ストアページから。
操作方法やゲームプレイの説明も掲載されているので合わせて確認しておこう。

本作は先日 7/7 ~ 7/9 に行われた RTX 2017 でもプレイアブル出展されていたため、これは恐らくそれと同じビルド。
ざっと見たところ複数の玩具は登場せずプレイヤーの脅威となるのは人形の Marcy のみのようだが、若干の新たな機能も加わりシステム的には洗練されたものになっている。

本作は 1920 年代を舞台とし、恐ろしい玩具に満ちた家の中に閉じ込められた子供としてプレイするハイド & スニークの一人称視点ホラーゲーム。
プレイヤーは地下室から屋根裏まで家のフロアを上っていかなければならず、各々のフロアでは異なるタイプの玩具に追われることになる。
各々の玩具は特有の能力とメカニクスを備えており、プレイヤーはフロアによって戦略を変える必要がある。
またレベルは手続き型であるためプレイするたびにそのレイアウトは異なる。

プラットフォームは Windows、2017 年 10 月にリリース予定。