無題
前回記事:βビルド初披露となる "Hello Neighbor" の新トレーラーとゲームプレイ映像が公開
次回記事:"Hello Neighbor" のβビルドが現地時間の 7/25 にリリース決定
==========

Dynamic Pixels 開発 "Hello Neighbor" のパブリッシャーである tinyBuild Games が、本作のβビルドが今週中にリリースされることを匂わせる発言を Twitter にて投稿した。

前回記事にて伝えたように今年の E3 にて初披露となったβビルド、正規ロンチが 8/29 なのでかなり完成形に近いものだろう。
また E3 時に公開されたトレーラーのうちのひとつの概要欄には 「Xbox One, Steam, GOG, Humble, また他少数の未発表プラットフォームで 8/29 にリリース」 という気になる表記も。
普通に考えれば PS4 だが、tinyBuild はわりと Switch にも注力しているためその線もあり得なくは無い。
(ただ Unreal Engine 4 が Switch に正式対応したのは最近なので移植期間的に可能性は低い)

本作は、主人公の隣人が地下に隠している恐ろしい秘密を解くために彼の家へと潜入する一人称視点のステルスホラーゲーム。
プレイヤーは自身のあらゆる動作から学習する高度な AI を相手取る。
裏庭の窓をよじ登って家の中に入るとそこにベアトラップを仕掛け、正面玄関からこっそり入るとそこへすぐにカメラを設置し、逃げようとすると近道を見つけてプレイヤーを捕らる。
隣人宅にこっそりと侵入することにフォーカスした、サスペンスに満ち溢れた恐ろしいゲームプレイ、そして豊富な環境との相互作用や物理演算を含むサンドボックススタイルのゲームプレイを提供する。

プラットフォームは Windows, Xbox One、8/29 に $29.99 でリリース予定。
現在は PC 限定で Alpha 4 ビルドの早期アクセスを実施中。