screenshot_wip2-2
前回記事: "The Sinking City" にはボートを用いたり水中に潜るなど複数の探索手段が存在
次回記事: 調査システムの一旦も見られる "The Sinking City" の新たな開発映像が公開
==========

Frogwares 開発 "The Sinking City" の初出となるプリアルファビルドのインゲーム映像が公開された。

これまでアートワークのみで映像は一切公開されてこなかったが、ついに本日それが初披露となった。
時間としては非常に短いものだが、海に面しており部分的に若干荒れた様子も見られる (洪水のせいだろう) 雰囲気に富んだオークモントの都市環境が描かれている。

またプレイヤーキャラクターの視点については、同スタジオが手がけてきたシャーロックホームズシリーズのような三人称視点であることが分る。
個人的には、一人称視点である Cyanide Studio の Call of Cthulhu とうまく差別化が図れていて嬉しい。

本作は H.P. Lovecraft 作品に触発された架空のオープンワールドを舞台とするインベスティゲーション/ミステリーゲーム。
超自然的な原因による前代未聞の洪水に悩まされている 1920 年代のニューイングランド マサチューセッツ州、オークモントの都市を舞台に、プレイヤーは私立探偵の役割を担いその窮地に陥った街で生き残り、悲惨な状況を作り出した不可解な原因を紐解かなければならない。

プラットフォーム、リリース時期ともに現時点では明らかになっていない。